eyelet_33's YURUx2 Blog

はやい、きれい、おっきい 〜iPhone4を2週間使った感想〜

Posted on: 2010/08/01


 実は7/20にiPhone4ゲットしてました(*´∀`*) 今回は私がiPhone4を2週間使った感想とiPhone4でこそ使えると思ったアプリの紹介をしたいと思います。

 なお、今回の内容はiPhone3GからiPhone4へ乗り換えた視点になりますので、その点はご容赦くださいm(_ _)m それではいきます!

①A4チップ&11n無線LAN
 iPhone3Gとは雲泥の差ですね。今まで待たされていたアプリ起動にかかる時間がほぼなくなり、普段使いがとても快適になりました(^_^) また、SafariでのWeb読み込みやマップアプリの描写などもスムーズになり大満足です。

②Retinaディスプレイ
 すべての文字がくっきりハッキリ見えます。フォルダに入れたアイコンもキレイです。もう3Gには戻れそうにありませんwそれぐらいの衝撃です。iBooksで同期したPDFを読むときも、その気になれば拡大なしで読めます。さすがの高解像度です!

③32GBメモリ&512MB RAM
 内蔵メモリのほうは8GBから一気に4倍になりました。8GBでやりくりしていた分を全部同期しても、まだ半分程度余裕があります。大容量最高!あと、あまり意識はしないんですがRAMも512MB搭載されているためほとんどメモリ不足にならず、メモリ解放する機会も減りました。


圧倒的じゃないか…!!

 

 続いて、iPhone4で便利だったアプリの紹介をしま〜す(・∀・)

LED Light for iPhone 4 Free LED

 まずはこれです!iPhone4といったらFlashライトでしょう!(違) とりあえず無料なのでiPhone4を買った人は入れておきましょう。iAdなしの有料版もあります。

ショッピッ! ショッピッ!

 バーコードを読み取ってその情報からネットショップの検索をしてくれます。iPhone4のカメラを活かしたアプリということでエントリーです。

メールするよ QRコード MailYou

 QRコード読み取りアプリです。こちらもiPhone4のカメラ性能を活かしたアプリということでエントリー。むしろ、iPhone3Gのカメラがショボすぎたんですね…(^_^;)

mmCalendar (壁紙カレンダー) mmCalendar

 壁紙にカレンダーをつけることができます。マルチタスク状態でチラッと見えるところがお気に入りです。



Bangumi Bangumi

 テレビ番組表アプリです。一応、昔にダウンロードはしていたのですが、3Gでは細かい文字が厳しかったので使っていませんでした。それもRetinaディスプレイなら余裕です!おすすめ!

 以上です!これから2年間、使い倒していきまっせ〜

この記事をtwitterへRTする

1 Response to "はやい、きれい、おっきい 〜iPhone4を2週間使った感想〜"

[…] はやい、きれい、おっきい 〜iPhone4を2週間使った感想〜 « eyelet_33's YURU… […]

コメントを残す

About Me

eyelet_33
 
所在地:米沢出向中
出身地:北海道
 
社会人2年目です。
ブログでは趣味でiPhone・Mac・携帯電話について書き綴っていきます。
MacBook&iPhone4ゲットで現在ウハウハ中です〜
(*´∀`*)
 
お気軽にfollow me!
follow me on Twitter

あわせて読みたい

あわせて読みたい

過去記事