eyelet_33's YURUx2 Blog

MacBook Pro買ったど〜!!

Posted on: 2010/07/18

 私事ですが、このたび、3年前にエプソンダイレクトで購入したノートPCから15インチモデルのMacBook Proに乗り換えをいたしました!人生初Macです!


 PCからの過去に作成したファイルや設定の移行もとりあえず一段落して、新たな環境を堪能しているところです(・∀・)
 とりあえず感じたことを書いていくと、

・ディスプレイめちゃ綺麗〜
 好みの問題かもしれないですが、なんかスゴくメリハリの効いた発色ですね。前のPCとのギャップが大きすぎて、最初は「ウオッまぶし!」って思ったぐらいでした。

・iTunes&Evernote爆速!
 スペックが低かった(Core Duo&2Gメモリ)のもあるんですが、前のPCではiTunesとEvernoteの反応が本当に遅かった。項目切り替えるのに10秒ぐらいかかってました(^_^;) それがMacにしたらもう笑えるくらい爆速になりましたよ!今まで以上に活用できそうです(*´∀`*)

・iPhotoスゲー!!
 PCから持ってきた写真をiPhotoに登録して少し触っただけですが、それだけでポテンシャルの高さをビシビシ感じます!イベントビューでサムネイル表示を見てるだけでも嬉しくなってきちゃいます。さらにiPhoneとの連携がよく考えられており、iPhoneで撮影した写真をワンボタンでiPhotoに取り込める上に、iPhotoで設定したイベントやアルバムをiTunesから選択して同期できて便利です!

 そんな感じでマカーとしての第一歩を踏み出しました。いろいろ便利に使っていくぞ〜

この記事をtwitterへRTする

タグ:

3件のフィードバック to "MacBook Pro買ったど〜!!"

[…] This post was mentioned on Twitter by stake_zou and PEPSHI, eyelet_33《不定期更新中》. eyelet_33《不定期更新中》 said: ブログ更新しました!>MacBook Pro買ったど〜!!: http://wp.me/pHtPw-gh […]

[…] MacBook Pro買ったど〜!! « eyelet_33's YURUx2 Blog おめっさんです! […]

マカーの世界へようこそ!

MBPいいなぁ・・・今年中に僕も買い換えます。

コメントを残す

About Me

eyelet_33
 
所在地:米沢出向中
出身地:北海道
 
社会人2年目です。
ブログでは趣味でiPhone・Mac・携帯電話について書き綴っていきます。
MacBook&iPhone4ゲットで現在ウハウハ中です〜
(*´∀`*)
 
お気軽にfollow me!
follow me on Twitter

あわせて読みたい

あわせて読みたい

過去記事