eyelet_33's YURUx2 Blog

Archive for the ‘雑記’ Category

Twitterでナイスな掛け合いを日々量産されているハラミ一筋(@haramihitosuji)の兄貴とHidden(@iphone_bro)さんに勧められて、大阪梅田にあるカレーショップ「インデアンカレー」を食してきました!

とりあえず紹介リンク貼っときます~

ちなみに、自分の地元帯広にも「インデアンカレー」という名前のカレーショップがあるのですが、それはこの大阪インデアンカレーにインスパイアされてできたんだそうです。
よく食べに行ってたけど初めて知りましたよww


阪急三番街B2階にあります。
ガラス張りの店頭に大きなインド人が目印です!



もちろんカレーを頼みました。(常連さんはレギュラーと頼むそうです。食べてる途中で来たお客さんも何人かそう注文していました。)
 
まず一口目、口の中に程よい甘さが広がって…と思ったら後から素敵な辛さが!
そのあとは水とカレーと交互にw汗かきながら食べてました(^_^;)
 
かなりスパイスが効いてて辛かった!でも美味しかったです!


友人を連れていったのですが、「辛さの限界を攻めてる。めちゃウマっ!!」と言っていました。
カレー好きの方は行くべきです!自分もまた行こうと思います!

この記事をtwitterへRTする

広告

iPhoneアプリを紹介するサイトで「iTunes」と書かれたボタン付きリンクよく目にしており、あのボタン付きリンクを自分のブログでも付けたい!と常々思っていました。
アフィリエイトプログラムに加入するとつかえるのかな?とは思っていたのですが、このWP.comの規約によってアフィリエイトは禁止されており、悶々とした日々を送っていました。

しかし!ついに無料かつアフィリエイト無しであの憧れのiTunesボタン付きリンクを作成する方法を見つけました!嬉しかったので紹介します!

ITMS Link Maker

ボタン付きリンク作成に使ったのはこのiTunes Link Makerというサイトです。
ここでCountryをJapan、Media TypeをApplicationにしてリンクを作成したいアプリを検索します。



結果が表示されます。アプリの名前か横の矢印ボタンをクリックしてください。



すると、このような画面になります。あとは表示されているHTMLコードをブログに貼り付けるだけです。

WordPress2 WordPress 2

カッコ(・∀・)イイ!是非お試しください!オススメです!

という方法なんですが、他に良い方法がある気もするので、知っている方がいらっしゃいましたら是非ご一報くださいm(_ _)mそれでは~

この記事をtwitterへRTする

ブログ始めて、記事を読んでくださった方からの反応もあったりしてなかなか楽しくなってきたので、色々と書いていきたいとおもっているのですが、とりあえず今後の予定だけ書き記しておきます。

気に入ったiPhoneアプリのレビュー記事などを書いていきたいなと思います。今のところ下の2つを予定してます。

● TwitBird Pro v2.0 レビュー
lite版はすでにアップデートされてますが、Pro版が出たら書こうかなと。

● WordPress v2.0 レビュー
この記事もWordPressのアプリで書いているのですが、なかなか快適です。

あと、ホーム画面紹介も行ってみたいですね!

● マイiPhoneホーム画面紹介

一応、携帯のコトも書くつもりですよ~

● NTTドコモ2009年冬+2010年春モデル 所感
● au 2009年冬+2010年春モデル 所感
● softbank 2009年冬+2010年春モデル 所感

パソコンについては保留で(^_^;)気が向いたら書いていきます。

お楽しみに~

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする

twitterで知り合ったブロガーさんに相互リンクしていただきました!しかも二人も!

OZPAの『だが断る』

ozpa_icon2
ハセガワ だが断る ケンイチ(@OZPA)さん

iPhoneメモ

naruto01
ringochan-daisuki(@esnttnse)さん

まだ全然内容ないのにも関わらず、本当にありがとうございます(^_^;)
リンク負けしないように更新ガンバリま〜す!

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする

このまだ何もないブログに来てくださった皆様、ありがとうございます。初めまして、eyelet_33と申します。

この度、twitterの延長線上になるカタチでいろいろと書いていこうという趣旨の元でブログをやってみることにしました。twitter IDは@eyelet_33です。

今までにホームページをいくつか制作したことがあるくらいで何から手をつけて良いかも分からない状態なので、アドバイスなど頂けると非常にありがたいです!

今後ともどうかよろしくお願いします。m(_ _)m

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする

タグ:

About Me

eyelet_33
 
所在地:米沢出向中
出身地:北海道
 
社会人2年目です。
ブログでは趣味でiPhone・Mac・携帯電話について書き綴っていきます。
MacBook&iPhone4ゲットで現在ウハウハ中です〜
(*´∀`*)
 
お気軽にfollow me!
follow me on Twitter

My Tweets

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

過去記事